Search


クーポン
秘密の院長日記
 
・東林間治療院
 
・定休日 不定休
 
・受付時間9:00~18:00
 
・電話番号042-850-1828
 
・住所
 相模原市東林間4-13-8
 地図はこちらです
 
 
・最寄駅
 小田急線
 東林間駅徒歩5分
施術料 1回 ¥5,000-
初診料 +¥2,000-
※相模原市マッサージ助成券
取り扱い可能

2014年05月12日

第二十回漁連チャレンジカップ

漁連による釣行も20回目を迎えることになりました。
これも皆様のご協力のおかげです。
ありがとうございます。
これからも末永くよろしくお願いします。

てなわけで、今回は子供たち参加の
GWスペシャル東京湾でシロギスを釣ろう!
さあ今回の釣行は大人からちびっ子まで楽しめるシロギス釣りとなりました。
天気、海況共に良し。
大人8名子供5名の計13名で金沢八景、健一丸さんにお世話になりました。
初心者多数いたので仲のりのおじちゃん大活躍。
皆一通り指導を受けそれぞれコツを掴み沢山釣ってました。
今回初参加の山田さん親子も頑張ってましたね。
私も今日は長女に次女と2人連れて行ったので腰を据えてというわけにはいかなかったけどそこそこつることができました。
型の良いシロギスが沢山釣れ、それにカレイにイシモチなどゲストも釣れ船上は大変賑わってました。
200くらいつれたのではないでしょうか?

夜は家族参加が多くて25いたかな。
キスの天ぷら祭り。
いつもありがとう!北酒場の武さん。
今度はイカを釣りに行きます!

2014年04月29日

2014漁連外伝その壱

漁連外伝2014一発目は
患者さんグループと鯵祭り
今回もいつもと同じ走水の第八宏二郎丸。
だんだんと釣り人が増えて今回は私入れて9人の釣行となりました。
海況、天候共に良し。
今回は初心者ガール3名いたけど仲乗り父ちゃんが今日はいない・・
大丈夫かと思ったけど周りのメンバーがみんなうまくなって教えてあげるまでになったので
心配無用でした。
しかもその初心者が最終的には20匹以上釣り上げているのでビックリです。
また、若船長も残業サービスで釣らせてくれてありがと~~~
結局100匹以上釣れて宴会分確保。
私も患者さんにお裾分けできたし言うこと無しでした。
夜はいつもの北酒場、鯵刺身とアジフライで大盛り上がり18人参加。
みんな良く飲みよく食べる!!!
若いってすごいな~
また行きましょう。

第十九回漁連チャレンジカップ

2014年初釣行初出船です!!!
長かった~~もう4月ですよ!
今年は天候に恵まれずなかなか釣りに出かけることができなかった。
しかし、今回は2013年末に生まれた我が子の為のお食い初め用真鯛を狙い
メンバーさんのご協力の下腰越港孝太郎丸より真鯛狙いです!
もう真鯛しか眼中にありません!!
海況天候共に良し。
いざ竿を出してみるとこれが中々釣れない。
そんな中和田さんがサクラダイゲット。
のってきたかと思いきや・・・
次は渡部さん大本命真鯛ゲット。
とりあえず私釣れなかったら頂戴ねって約束。
しかし、自分の子供の鯛くらい自分で釣らねば・・・
その後久々参加の村上さんが50cmちかい石鯛を釣り上げ皆ビックリ。
次の真鯛は和田さんです。オー今日は調子良いですね~
やばいおらも釣らねば・・・
12:30頃あ~ダメかな~とおにぎり食べながらかまえていたら
チョンっと一気に竿が曲がり待望の真鯛ヒット~~
やった~我が子よ父さんは頑張った。
 
結果真鯛ダービーは
1位和田さん 37cm
2位渡部さん
3位私でした

夜は我が家でお食い初めの儀式をやって、(もちろん北酒場で鯛の尾頭付き船盛豪華バージョンありがと~~)そのあと北酒場で真鯛、石鯛パーティー。
真鯛、石鯛、さくら鯛、メジナ、やっぱり真鯛が一番美味しいですね
また頑張るぞ!

第十八回漁連チャレンジカップ

今回は三浦半島はじめ丸さんより出船となりました。
天気、海況共によし。
本日は忘年会をかねていますので
必ず釣って帰らねば・・・
釣りものはアズちゃんからリクエスト
カワハギでーす。
何を隠そう私も始めて。
最初のうちは周りを見る余裕もなかったけど
コツを掴めば1投1尾。
さすが私、自画自賛(笑)
9時より慣れてきたところで
カワハギダービー開始です。
今回私は遠慮がちにやったのですがまたまた1位16匹
2位はなんと同匹で小学生2人14匹
最後潮がとまらなければ一位になったかもしれないね。
次は頑張って。
てなわけで今回はカワハギ沢山釣れました。

夜の宴会では表彰式も。
キモパンで美味しいカワハギ最高です!
大変満足いく釣行になりました。

また頑張るぞ!

2014年04月27日

第十七回漁連チャレンジカップ

今回は平塚豊漁丸さんよりアマダイ五目です
海況、天候共によし
朝のうちは連日釣れているタチウオ狙い
しかし、今日は全然反応無し・・・
これははやいとこ次の釣り物に変えたほうがいいと思い
船長と相談してアマダイ狙いに。
すると1投目から私の竿にあたりが
アマダイゲット。そんなに大きくはありませんが・・・
そんなうちに船中であっちこっちにアマダイが上がり良いームードです。
最後は今野さんが何だ重たいぞと上げたのは46cmの巨大アマダイでした。

夜の宴会も大変美味しいお魚ばかりで
大満足です。
また行くぞ!

2013年10月04日

2013漁連外伝その四

今回は漁連メンバー島貫さんと
二人で外房へ行ってきました。
もちろん島貫さんは初外房です。
さらに埼玉の大工小河君にもすかさず連絡を入れたら息子と二人で来るとのことで現地集合。
予約時点では2人ということでしたがわれわれ含め9人での出船になりました。
久々の外房ワクワクします。
釣果の方は入れ食いタイム等ありかなり釣れましたね。
島貫さんのラインブレイクは船長も大物と認めるほどのひきでした。
残念です。でもこれが外房。
イナダ、カンパチ、サンパクと一日とおしてかなり釣れたから満足いく釣行になりました。
しかし、帰り道は眠たかった~
海ほたるで仮眠してしまうほどでした。
安全第一です。
今度はヒラマサとったるど~

2013年07月30日

第十六回漁連チャレンジカップ

行ってきました夏の海
今年もルアーでシイラゲームです。
今年は参加者少ないですけど頑張ります。
今回は小田原から出船
ルアーで何でも釣ろうと
渡部さん
島貫さん
小林さん
と私で出撃です。
朝のうちはタチウオ狙いです。
先日まで沢山釣れていたらしいのですが反応無し・・・
まったくと言っていいほど釣れないたまに釣れるのは鯖・・・
すぐ、見切りをつけて沖へ
パヤオに付いたシイラの群れがすごい!!!
すかさずみんな投げる
まだ誰も叩いていないのか入れ食いです。
初シイラの小林さんはシーバスタックルで挑むもシイラの強烈な引きにルアーは持っていかれるラインブレイク、フック伸ばされたりと前半苦戦。後半高い勉強代と引き換えにガンガン釣ってました。
シイラは中々強いでしょ。
私もいくらお供えものしたかわかりません。。。
さあ、シイラは終えてカツオでも探してみようとさらに沖へ・・・
しかし、カツオ&キハダの群れは見つけることができずタイムアウト
ダラダラ港に戻りながらまたシイラです。
結果
ヒット多数キャッチ多数で
夜の宴会はやっぱり盛り上がりました
家族で参加してくれる小林一家ありがとう。
今度は子供たちも大海原へ行こうね。

2013年05月05日

第十五回漁連チャレンジカップ

久々漁連での釣行です。
今回はGW二日目祝日開催だったので普段これない方も参加できました。
金沢八景よりアジ釣りです。
参加者総勢13名うち小学生3人
家の長女も参加です。
美味しいアジフライが食べたいよぉ
っと頑張りましたが今年はまたしょっぱい・・・
外道のイシモチ君がたくさん釣れますが本命のアジ君が思いのほか釣れません。
しかし小学生軍団は何が釣れでも面白いよねぇ~
長女もイシモチ君にはてこずってましたよ。
1匹釣ったとは、親譲りの集中力のなさから船の上を探検したりあちこち見に行ったりと落ち着きねぇー
結果のほうはボウズが1人出てしまいましたが
イシモチ41
アジ28
その他不明
13人の釣果としてはちょっと少ないな。

夜の宴会は何時もの北酒場
今回はみんな家族での参加等有り30人くらいの大宴会になってしまいました。
武さんすいませんお疲れところ。
また次も頑張ります。

2013漁連外伝その三

今回は患者さんグループと
腰越は秋田屋さんから真鯛五目です。
天気。海況共に良し。
しかしまたまたまったく釣れない・・・
今年はあまり釣れないなぁ~
去年釣れすぎたのか・・・
みんな釣れない。
しかし、そんなことはお構い無しのゲームタイム
今回は2チームに分かれての勝負です
でもまったく釣れない
ベラも点数に入るくらいの釣果の貧しさ。
釣行自体は楽しいからいいけど
あまりに釣れないのもなぁ・・

次は頑張るぞ

2013漁連外伝その一、その二

さあ本年も大原山正丸からスタートです。
しかし今年は何か違う・・・
その一、その二と撃沈です・・・
二回行って二匹しか釣れないというとても寂しい結果に終わりました。
取り合えず外房は圏央道繋がってからまたチャレンジしようっと!